時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】Precious Musicを聴きながら...A=´、`=)ゞ | メイン | 【気まぐれCM】懐かしの珈琲・・・。 »

2009年5月22日 (金)

第199回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 鹿児島地方気象台によると18日、奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。平年より8日遅く、昨年より4日早い梅雨入りで沖縄地方も同日、梅雨入りしました。

このような天気をお伝えすると、また雨の日が続くなぁ~と・・・。また、奥様方は洗濯物が乾かないと嘆く時期ですね(笑)。何かと不便になるこの時期ですが、心はカラット晴れやかに過ごしたいものですね(^^♪。

私のコーヒー好きを知ってか知らぬかコーヒーにまつわるメールが近頃多くなって来たような?(笑)。今日もそんなコーヒーのメールです。

コーヒーベルトにお住まいの苦実渋蔵(にがみしぶぞう)さんからです。

Photo_2 こんにちは。私はいつも会社の自販機でコーヒーを買って飲んでいるのですが、いつも飲んでいるコーヒーが売りきれだったのでたまには違うコーヒーでものんでみようかなと思い「NESCAFE  キリマンジャロブレンドブラック」を飲んでみました。

飲んだ感じはホットではなかったのでハッキリとは言えませんが、酸味は思ったより弱く苦みも程よく思ったよりは飲みやすかったです。成分的には熱量、たんぱく質、脂質、糖類はすべて0で炭水化物が0~0.9g、ナトリウムが10~40㎎です(栄養成分表より(100gあたり))。

また、缶のラベルに「TANZANIA       Mt.Kilimanjaro(highst point in Africa.5895m)」と書いてありました。

いつも買い物をするスーパーにもコーヒー豆がいろいろと売っていますが、ふと・・・。

Photo_3 自分でブレンドを作ってみたらどんなコーヒーが出来るのだろ~と思い、そのスーパーのコーヒー豆をいつもよりも長くいろいろと見てみました。。。きっと周りの人から見たら怪しい人に見えたかも(笑)\(;^_^A アセアセ・・・

もっとコーヒーの事を研究して、いつかは自分だけのオリジナルを作ってみたいですね。

リクエスト。ORIGINAL LOVE 「夢を見る人」

そうですねぇ~。この放送でもいつも言っているかもしれませんがコーヒーは嗜好品なので「これが一番美味しいですよ!」と勧める事はできませんからねぇ~。

やっぱり、コーヒーは自分が一番美味しいと思うコーヒーが一番なのかもしれませんね(^_^)v

それでは、リクエスト。ORIGINAL LOVE 「夢を見る人」どうぞ・・・。ウットウシイ梅雨の時期にホットスル一杯を・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19883101

第199回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿