時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月 2日 (月)

【今日の桜島】朝焼けの桜島

     ≪6時30分頃の桜島≫

「この頃、噴火?が多くなっているような・・・」

Dvc00014_5    朝は天気が良かったですが・・・

   夕方から雨がポツリ、ポツリと。。。

【南日本新聞記事】

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=15546

2009年3月 1日 (日)

第158回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日から3月ですねぇ~。そして、あさっては女の子の節句「ひな祭り」ですね。はたまた「別れ」の月でもありますね。人、それぞれに「想い出」の月になるでしょうね。

そんな3月1日のメールが届いています。

賢易(かしこい)にお住まいの甲斐茂呂太(かいもろた)さんからです。

こんにちは。今日は「生活協同組合コープかごしま」は「消費税の反対の日(消費税を考える日)」でした。

昼ごはんを買いにいつもの「生協コープかごしま 田上店」に昼前に行きました。

組合員の人は5%引きという特典と日曜日が重なったせいもあり、人も駐車場もいつもより多くにぎわっていました。店員さんもいつもより増員で対応しているみたいですけど、やはり1日は目のまわるような忙しさだそうです。

店内では、野菜の特売やひな祭り用にと"ちらし寿司"の実演販売、JAかごしま茶業の新発売のお茶のサンプル配布(何でも花粉症に効果的なお茶とか)などのイベントも行っていました。

Dvc00013 コープブックス田上店の本屋は1月31日に閉店し、レンタル屋は4月30日に閉店する予定ですが、6月には「TSUTAYA 田上店(仮称)」や「シマムラ」を誘致して新たに「田上店地域商業施設」としてオープンする予定みたいです。

7日と8日に組合員は使えるクーポン券の「チラシ」をもらいました。

そのチラシによると「田上店は誕生6周年」を迎えるみたいで、6日、7日、8日と「田上店と紫原店(協賛店)」はいろんなイべントを開催するみたいです。7日と8日は私も休みなので、また昼ごはんを買いに行こうと思っています・・・クーポン券を使って(笑)...A=´、`=)ゞ

でも、平日の20時頃、寄ってみると男性のお客さんも増えたなぁ~と感じる今日この頃です。。。偏見かもしれませんが・・・。

この時期はアルバイトをしている学生さんが学校を卒業すると同時にアルバイトも卒業する方も多くちょっと寂しいですけど、アルバイトで学んだ事を活かしてまた新しい道を頑張って歩んでほしいですね。

リクエスト。薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」

そうですねぇ~。「買い物」も行きつけると結構楽しいものですよねぇ~。顔馴染みの店員さんもできたりして (;^_^A アセアセ・・・

私も「生協のチラシ」を見ましたが6日の「コーヒー豆すくいどり」は魅力的ですねぇ~。でも金曜日は仕事なので、夕方までありますかねぇ~。。。いっそうの事「代休」?を・・・そうゆう訳にも行きそうもないですけどね(笑)。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」どうぞ・・・。私の今年のキャッチコピー「マイライフ生協」(笑)。