時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 1日 (日)

第150回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

2月に入りましたねぇ~。もう今年も1ヶ月過ぎたのですよねぇ~。みなさんは今年のお正月に掲げた「目標」は順調に進んでいるでしょうか?。

鹿児島では私立の入試が始まる月ですね。受験生のみなさん、もう少しで「春」ですよ。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

それでは、リクエストへ。

椎茸にお住まいの形体床裳(けいたいどこも)さんからです。

こんにちは。私はごく最近携帯を持ちました。もっぱら「通話」と「メール」を使っていましたがこの度「iモード」なるものを研究する事にしました。

「iモード」を初体験した感想は「インターネット」と似ているなぁ~と...A=´、`=)ゞ

「ダウンロード」も話の種にと「モバイルMBC(南日本放送)」の「着ボイス」を試してみました。思ったよりかは簡単?だったけど、やっぱり苦戦しました(笑)。

ダンロードしたのはいいけど、「はて、データーは何処へ?・・・」。ドラえもんが四次元ポケットから秘密道具を取り出すように、本棚から「とりあつかいせつめいしょ」と取り出して・・・苦闘する事、1時間。なんとかメールの着音にセットできました (゜ー゜;Aアセアセ

そこで試してみようと・・・。

「ふと?・・・」「誰にメールをお願いしよう・・・」。時刻は午前零時過ぎ・・・数少ないメル友に頼むには・・・。自分のパソコンから!。なんとなく着信第1号が自分というのも・・・。嫁さんにお願いすると鬼嫁に代わりそうだし(笑)。。。時期的には「豆」があれば大丈夫だと思うのですが...A=´、`=)ゞ

まっ。いろいろと考えたあげく「嫁さんの携帯」を借りて「メール」を送信。

おぉ~。ちゃんと着信するじゃん!。まっ。分からない事があったら「ドコモショップ 南鹿児島店」へGo!ですね(笑)。

リクエスト。嶋大輔「男の勲章」

そうですねぇ~。「携帯」ですかぁ~。私も持っていますが、こんなに楽しくて便利な物は一度持つと手放したくなる気持ちが分かりますねぇ~。

学生さん達のような若者の携帯が問題になっていますが、「持たないよう」と頭ごなしに否定するよりは「使い方」をちゃんと教えた方がいいような。

例えば「料理」でも、「あぶないから包丁を持たないで料理しなさい」と子供に教えるより親も一緒になって使った方がはるかにいいように思えます。単純に考えると「包丁」の方が「携帯」よりも危険ですよね。そう思うのは「誤った使い方の危険性」を知っているからそう思うのですよね。どんな物も「諸刃の剣」。使い方さえ分かれば安全なのですよね。

その為にも親も使う人も、もっと逆に「携帯」をもっと利用した方がいいと思います。

子供は転んで痛みを覚えます。そして人が転べは痛いと思い「大丈夫?」と声をかけて思いやりと人とのコミニケーションを学んでいきます。

若い頃、「痛み」をたくさん学んだ人は長い人生の中で、きっとその痛みが役にたつ時がきます。若い時の痛みの傷は「勲章」ともいいますからね(笑)。

それでは、リクエスト。嶋大輔「男の勲章」どうぞ・・・。あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み。