時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 6日 (月)

第103回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

10月になりましたね。あっちこっちで運動会も行われていますね。そして収穫の秋ですね。田んぼには黄金色の稲穂が・・・。もう秋も深まってきましたね。それでは、リクエストへ。

親心(しんしん)にお住まいの俵親米子(たわらおやこめこ)さんからです。

こんにちは。私は新米のお母さんです。

生まれるまでも大変でしたけど、生まれてからはもっと大変ですね(笑)。

8月に生まれた男の子なので「青輝(あおき)」と名づけました。夏の海や空のように「青く輝く」力強い子に育ってほしくてこの名前にしました。

とあるラジオで聞いた「人生は総合力だ。少しばかり勉強ができても、生きる力がなくてはだめなのですよ」という言葉に感銘を受け、この子もいずれは「親離れして独り立ちの時」がくると思うのでその時は私も「子離れ」ができるように心がけて育てていきたいです。

青輝、私をお母さんにしてくれて「ありがとう」。

リクエスト。SMAP「らいおんハート」

そうですねぇ~。「親」になれるという事は「子供がいてくれる」から親になれるのかも。また「子供」は「育ててくれる親がいる」から子供になれるのかも。どちらにしても、ひとりでは「親」にも「子供」にもなれず、どちらもひとりでは「育たない」ものなのかもしれませんね。

それでは、リクエスト。SMAP「らいおんハート」どうぞ・・・。海よりも深い「母の愛」

2008年10月 4日 (土)

【きまぐれCM】衣替えの季節です・・・

段々と寒くなりつつあります・・・洋服の「衣替え」の季節ですね。

段々と物価も上昇しつつあります・・・。惣菜も「ころも変え」の季節ですね(笑)。

(その心は、中身は細くなり、ころもは厚くなる)・・・なんてねcoldsweats01

【製作協力】You Tube/金鳥

【製作】迷惑メール放送局