時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月 7日 (土)

第60回放送

JO○○ 9時をお知らします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

大変な事になりました。今日はリクエストが一通も来ないという非常事態になりました。と言う事で今日の放送は終わりです。。。と言う訳にもいかないので9時から男の話を一つしたいと思います。

今日の夕方、子供が妻の実家にお泊まりするという事で「とある珈琲店」に行きました。ひとりで行く予定でしたが妻が「お願いします。どうか一緒に連れて行ってくださいと土下座して頼むので」桃太郎気分で意気揚々と出かけました(笑)。。。半分フィクションです・・・coldsweats01

そこのマスターとはブログでは会話?する仲なんですけど、実際にお会いするのは初めてでした。そのマスターの奥様とは3回程お会いした事はあるのですけどねえ~coldsweats01

以前からこの珈琲店に来たらマスター入れてもらおうと心に決めたコーヒーがあったので迷わずお願いしました。味は苦味のちょうどいいコーヒーで、ますます気に入りました。念願かなって涙がでてしまいました。。。四分の一嘘ですcoldsweats01

帰りに豆も調達したので、この味に近づけるコーヒーを作りたいと思いました。。。決心だけは人一倍ですcoldsweats01

マスターの印象は「内緒ですheart01」(笑)。。。でもmarutaさんだけ知っているのであ~る。。。たまたま、marutaさんと相席になり、物静かなおおらかな方に見えました。ちなみに、マスターの奥様はお綺麗な方です(笑)。

一昔前「電車男」が話題になりましたが、その電車男が英国紅茶の「ベノア」をお勧めするのなら9時から男は長島珈琲焙煎店の「ナルシスβ」をお勧めします。。。(あっ。店の名前を言ってしまった。。。しかもリンクまで。。。しかもピンクで。。。)

とても楽しいひと時を過ごしました。。今度は、ひとりお忍びで行きたいと思いました(笑)。。。どこの殿様じゃ~。

では、この辺で1曲おかけしたいと思います。どんな曲がいいでしょうかねぇ~?。

では、この曲で・・・長渕剛「JEEP」。どうぞ・・・。

・・・ちゃんと(電車男さんを)つかんでいますから~。。。電車男

・・・ちゃんと(ここのコーヒー達は人の心を)つかんでいますから~。。。9時から男

2008年6月 6日 (金)

第59回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

太陽が沈む時間が遅くなり、明るい夜が多くなってくる「夏時間」をみなさんはどのように過ごされていますか?。そんな長くなった夜のとある夫婦の会話が届いていますheart01

いねむり国にお住まいの音無則(ねぶそく)さんから届いています。

こんにちは。とある夫婦の夜の会話ですheart01

妻「また!あなた!。こんな遅くまでパソコンをしてる!。今、何時だと思っているの!。もう1時30分よ。明日は会社でしょ!。毎日、午前様でいいご身分だ事。」

夫「いやぁ~。もう一つ、もう一つと記事を読んでいるうちについつい・・・。こんな時間に・・・。男には女には分からない「つきあい」というものがあるのだよ~。」「いやぁ~。男のつきあいも大変だ。。。」

妻「そうですよねぇ~。綺麗な、おネェ~ちゃんのブログの所を読むのも男のつきあいですよねぇ~。」「せいぜい体に気を付けて、もて遊ばれてくださいな」「私は先に寝させてもらいます!。おやすみなさい!!」

その後しばらくしてから、妻を起こさないように静かに寝る私でした。。。

リクエスト。小泉今日子「見逃してくれよ!」

みなさんも「お酒」と「ブログ」は、ほどほどに(笑)。

そうですねぇ~。何事も、ほどほどに・・・。それだけですね。はい!。

でも、この書き方だと、違う想像をされた方がいたのでは?coldsweats01

それでは、リクエスト。小泉今日子「見逃してくれよ!」どうぞ・・・。睡眠は大切です。

2008年6月 4日 (水)

【お知らせ】リンクラジオ

梅雨の時期の6月。。。「空」も「六月の花嫁」も「しずく」の似合うこの季節、しっとりと音楽に浸るのもいいかもしれませんねconfident

【6月の推薦曲】パワーレコメンドより。Easv Popで「ナツモヨウ -Sirouto Disco Mix-」

【迷惑メール放送局推薦曲】bambooht「心が曇ったら空を見よ」

2008年6月 2日 (月)

第58回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島もついに梅雨入りしましたね。でも昨日は梅雨のお休みが重なった日曜日になり、行楽にお出かけになった方も多かったのではないでしょうかねぇ~。そんなメールが届いています。

ローズにお住まいの鹿屋華美(かのやはなみ)さんからです。

こんばんは。昨日の日曜日は鹿屋まで「薔薇」を見に、家族プラス嫁さんの家族で出かけました。

鹿児島市より「垂水フェリー」で一路、大隅の垂水へ。。。Photo_31

  朝方は桜島に「もや」がかかっていましたが、波は穏やかでしPhoto_32 た。垂水より国道220を南へ南へ・・・。そして国道220より県道68号へ。途中、自衛隊の装甲車集団と道中を共にしながら、案内板に従って行き無事に「鹿屋霧島ヶ丘公園」に到着。

  公園で昼食を・・・。昼食後「薔薇園」へ。

Photo_33 Photo_34

Photo_35

                           

                                           時期が遅れた事と先週の雨で元気のない薔薇もありましたが誇らしげに美しく薔薇達が・・。

散策をしていると「結婚式」に出逢いました。

Photo_10

            【お幸せにheart01heart01heart01】      Photo_11                                                   

              

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          散策も終わろうとしようと思った時「恋人Photo_38の聖地」に「ふたりの天使」が・・・。幸せの鐘を奏でていました。

Photo_12

                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         Photo_40                                               「薔薇園」を後に「道の駅たるみず」の足湯に行く事になり、朝来た道を北へ北へ・・・。

Photo_41

                            

      F1000066                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     朝「垂水フェリー」に乗ったら娘が喜んだので、「桜島フェリー」で帰る事になり国道220より国道224号へ。確か「長淵剛のモニメント」があったよねぇ~というので立ち寄る事に・・・。

Photo_42 Photo_45

Photo_44 Photo_46

 

    

そして、桜島を後に薩摩半島鹿児島市へ。。。リクエスト田原俊彦「君に薔薇薔薇と・・・いう感じ」Photo_13  。。。そうですねぇ~。天気もよく、美しい薔薇も見れて、楽しい行楽になりましたね。そして結婚式にも出逢えて幸せな気持ちになれて・・・。もしかしたら幸せな事が あるかもしれませんね。それでは、田原俊彦「君に薔薇薔薇と・・・いう感じ」どうぞ・・・。美しい薔薇、甘い誘惑。                               

Photo_3 

Photo_9