時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 2日 (日)

第29回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、みなさんは昨日どうな夢を見ましたか?。夢はもうひとつのその人の世界・・・心の世界・・・という人もいるぐらい不思議な世界ですね。

そんな夢のお話が届いています。

眠り国にお住まいの夢実現(ゆめじつげん)さんからです。

こんばんは。私は、2児のお父さんです。

きのう生まれて初めて親父の夢をみました。その4、5日前はおふくろの見ていたので、まだ両親とも近くに元気に住んでいて懐かしむ年でもないのになぁ~・・・。

その夢はたわいもない感じでしたが、珈琲をゆったりと飲んでいる親父の姿が印象的でした。実際の親父は珈琲はあまり飲まない人で、どちらかというと焼酎のお湯割が好きな昔人間な感じなんだけどなぁ~。夢は不思議なものですね。

リクエスト。さだまさし「関白失脚」

そうですねぇ~。もしかしたら、自分が親になって本当に「親のありがたさ」「親の辛さ」が分かったからかもしれませね?。そして、その夢の親父の姿は子育てに少し余裕がもてるようになった自分の姿だったのかもしれませんね(笑)。

よく人は人生が180度変わったと言いますが「現実」を180度変えて見ると「実現」になります。たとえ「今の「現実」が辛くても、いつかきっと幸せになれる」と思っていると、いつかは180度変わり「実現」になると思いますよhappy01

それでは、さだまさし「関白失脚」どうぞ・・・。今日のみなさんの夢が素敵な夢でありますように・・・。

2008年3月 1日 (土)

第28回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

みなさんにお勧めの一品は?というリクエストを募集したところ、珈琲好きな9時から男に嬉しいメールが届きましたので紹介したいと思います。

24時間国にお住まいのペンネーム「コンビニ男」さんからです。

こんばんは。24時間365日(今年は366日。。。細かいでんなぁ~)あなたのお供をいたします、コンビニ男です。

Photo お勧めの一品と言う事ですが、私のお勧めは「ファミリーマート」の100円珈琲です。缶コーヒーにしては安くて、美味しいですよ。一度お試しあれsign03

たぶん、缶コーヒーではチャンピオンになるのでは・・・ということで・・・。

リクエスト。アリス「チャンピオン」

ちなみにこの珈琲は「ファミリーマート 田上3丁目店で買いました」(どこのファミマで買っても同じ味だと思いますがcoldsweats01)

そうですねぇ~。チャンピオンになるかどうかは・・・好みもありますからねぇ~。

まっ。物は試し。。。ご試飲してみては。。。ご感想もお待ちしていま~すhappy01

それでは、アリス「チャンピオン」どうぞ・・・。