時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 2日 (水)

第6回放送

Photo JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

昨日の鹿児島のお正月は珍しく「雪」が降りましたねぇ~。

暖冬、暖冬と言われておりますが、急に寒くなり「雪」まで・・・。わたくし、9時から男も生まれて初めて「雪のお正月」と言うものを迎えました。今度は是非、「ホワイトクリスマス」と言うものを味わってみたいですね。(贅沢ですね(笑))。そんな鹿児島の方からメールが届いています。

鹿児島市にお住まいの雪見咲(ゆきみさき)さんからです。

こんばんは、鹿児島では珍しくお正月に雪が降りましたね。4歳の娘は凄く喜び、雪が降り止む度に怒ってしまうので困っています。雪合戦や雪だるまsnowを作るのだと張り切っていますが、この位じゃ無理でしょうね。鹿児島でも霧島辺りは積もっているみたいなので仕事の都合がついたら連れて行きたいですねぇ~。それには、まず車のチェーンを買わねば(笑)・・・鹿児島市内では滅多に使いませんからねぇ~。それでは、急に寒くなったので、風邪に気をつけてくださいね。

リクエスト。新沼謙治「津軽恋女」

そうですねぇ~。鹿児島市内で雪が積もるのは難しいですもんねぇ~。まっ。運が良ければ、1月後半位から2月位に積もる事はありますけどねぇ~。しかし、北国の方が聞いたら、どんな風に思いますかねぇ~happy01

それでは、新沼謙治「津軽恋女」どうぞ・・・

【追伸欄】この写真は1月2日の昼頃の桜島の写真です。あいにく元旦の桜島は雲に隠れて写せませんでしたが、一晩明けて天気も良くなりました。・・・もう少し、早く写せればよかったのですがねぇ~。

2008年1月 1日 (火)

第5回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男で~す。

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も、みなさんにとって素敵な年になりますように。

NHK紅白歌合戦も白組の勝利で終わり、「蛍の光」から「除夜の鐘」が箏曲「春の海」を連れて来て、いよいよ2008年がスタートしました。去年も無事に終わる事ができて、新しい年を迎えられ新たな気持ちで過ごしたいと思います。早くもリクエストにNHKの紅白歌合戦にまつわるメールが届いています。

新世界にお住まいの日之出調美涼(ひのでちょうみりょう)さんからです。

こんばんは、NHKの紅白、白組が勝ちましたね。いつもの事ながら小林幸子さんの衣装は凄いですねcoldsweats01。でも、なんと言っても、あみんの「待つわ」・寺尾聰の「ルビーの指環」は懐かしかったですねぇ~(年がバレルっつ~に)。確か寺尾聰さんは刑事ドラマ「西部警察」にも出演されていましたよねぇ~。あみんの二人の顔を見ていると幼き当時の事を思い出し・・・。胸キュン?(*ё_ё*)  懐かしいなぁ~。それに、後半終わりの「阿久悠さん」にとどめを刺されました。

時代が変わり、自分の育った町も区画整理などで変わり、自分も年をとり・・・。でも、歌はいつも変わらず、そして、その曲を聞いていた時の思い出はいつまでたっても絶対に変わらないと思います。

去年の紅白を自分的に漢字一文字で表すとしたら「心」ですね。

そんな「昔の心・日本の歌心」を懐かしく思い出した年末でした。

リクエスト。中島みゆき「おもいで河」

そうですねぇ~。「歌は世に連れ、世は歌に連れ・・・」ですかねぇ~。素敵な年の瀬でしたね。

年の瀬で思い出した笑い話を一つ。何年か前の大晦日、曙が初めてK-1に参戦した時の事をみなさんは覚えていますでしょうか。私は曙の試合が始まる1分27秒前(ほんとうかよ?)お腹が痛くなり「まっ。トイレから出て来るまでは試合は続いているだろう」と軽い気持ちでトイレへ。しばらくして茶の間へ・・・。そして妻が一言「曙、負けたよ」。「何よそれ!。俺がトイレに行っている間ももたなかったのかよ。曙よ、俺と同じでおまえも我慢できなかったのだなぁ~」と同情した事を思い出しました。こんな、くだらない話より曲にいきましょう(笑)。中島みゆき「おもいで河」どうぞ・・・。